« BlogPetについて | トップページ | それがあなたの仕事です »

2005/10/11

晴れの特異日?

10月10日は晴れの特異日といわれる。晴れる確率が高いということだ。だが、私の記録によると、4年前も昨日のように雨が降っていたようだ。5年間の間に2回も雨が降っているのに、晴れの特異日といえるのだろうか。

気になったので調べてみた。気象庁の検索ページである。これによると、確かに4年前にはかなり降っている。がしかし、その前は1991年まで降っていない。うーん、やっぱり特異日か。

ところで、このようなことがわかるのも5年日記のおかげである。自分の作った、すごいすごい簡単なプログラムであるが、スタートアップに入れてある。だから、パソコンの電源を入れると画面に出てくるので、仕方なく2~3行入力する。これをもう5年以上続けてきた。画面に4年前までを表示できるので、そういうことがわかるわけだ。

気になった方は、無料でダウンロードできます。

« BlogPetについて | トップページ | それがあなたの仕事です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/6347672

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れの特異日?:

« BlogPetについて | トップページ | それがあなたの仕事です »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ