« 富美菊酒造 燦雪 純米吟醸生酒 | トップページ | ある駅で »

2005/10/19

青空が見えた

富山に来て3日目。やっと今朝は青空が見えた。出張に来ても可能な限り、生活のパターンを乱さないようにしているので、今朝も5時頃には起きた。まだ暗かったが、6時頃になると空も青くなってきた。今朝は、雲も見えるが、青空が見えた。

今朝のNHKのニュースでは、酒税の見直しが入っているようだ。第3のビールの狙い撃ちというイメージを払拭するためか、全体を見直すような形になっているらしい。ワインの税率も日本酒に比べると低いということで、増税する方向のようだ。これを日本酒業者が追い風だと思ってはいけない。日本酒が売れていない理由は、税率の問題ではないからである。気をつけよう。

« 富美菊酒造 燦雪 純米吟醸生酒 | トップページ | ある駅で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。さてラジオ体操でもやりますか。

こんにちは。
長い出張なのですね。しっかり滞在するのもいいですね~
おいしいものを食べて、お仕事の合間のひとときも楽しんでくださいね。

## tosiさま

はじめましてかな。コメント感謝です。朝、早起きして仕事ばかりしていないでラジオ体操も良いな。

##まこさん

2泊3日でした。黒造りがうまかったです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/6467980

この記事へのトラックバック一覧です: 青空が見えた:

» 煩雑な酒税が強いる余計な企業努力 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
現在10種類の酒の区分を簡素化し、第3のビールは、ビール、発泡酒とともに「ビール類」に分類し、税率格差を縮小する方向で議論する。 業界には第三のビールで「新市場を開拓した」(サッポロビール)との思いが強い。民間の企業努力が「泡」と消えかねないだけに危機....... [続きを読む]

« 富美菊酒造 燦雪 純米吟醸生酒 | トップページ | ある駅で »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ