« 無料と有料の境目 | トップページ | 子供たちからの手紙 »

2005/09/08

診断士は食えるぞ

まこさんの診断士は食べていけるよに触発されて。

全くもって食べていけます。ましてや子供2人、妻一人も養えます(爆) 食べられない人は誰か。食べられないと思っている人です。 そういう人は努力しませんからね。

僕の周りにも独立して食べている人は山ほどいますし、食べられていないという話を聞いたことはありません。というか、 そういう人はいなくなってんのか(爆) それでもなお、再就職したとか、あの日と最近見ないねぇとかいうことは聞いたことがないのです。

独立してやっていこうと思ったら、それに向けてきちんと準備するのが必要。それができないのなら会社は辞めない方がいい。

しかし、まこさんじゃないけど、僕も電車の中でそんな話聞いたら、絶対に割り込みそう。なんなら次の駅で降りて、 一緒に飲みませんかくらいの勢いでさ。

トラックバックは、最近、トラックバックスパムにやられているので、一時止めています。ご了承ください。

« 無料と有料の境目 | トップページ | 子供たちからの手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやん、相互トラバしようと思ったのに、受け付けていないのね。
ご家族を養っていらっしゃる佐川さんに比べて、私は1人のどかに、
あまり努力も開拓もせずにきたので、そろそろ自分で動かないと
やばいかな。
お互い、がんばりましょうね。

まこさん、すいません。
ここ3~4日、トラックバックにいわゆる18禁のトラックバックが複数入ったため、中止してます。また様子を見て復活しますので、お許しください。

どもども、あた坊さん、TB禁止のIP登録したら。

そうそう(^^;
MIXIへの招待ありがとう。御礼が遅れてごめん。

## 遠田さん

IPがたくさんあって、登録しきれないんですよ(^^;

mixiからリンクをたどっていたら、面白い題があるので読んじゃいました。
でコメントみればどこかで見た名前が(笑)。
診断士では食えないとほざいて・・・いや話して人がいたんですか!?。本人の気持ち次第、やる気次第ですよね。会社と喧嘩して辞めざるを得なくなり、独立した私が言うんですから間違いない。
とはいえ診断士という資格がものを言っているかというとそうではなくて、やっぱり「人」がものを言っていると思いますけどね。

## 水谷さん

面白かったですか? それはよかった。やる気次第というのもありますが、水谷さんと同じように、その個人が食えるのかというのもあるというご意見もメールでいただきました。全くです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無料と有料の境目 | トップページ | 子供たちからの手紙 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ