« テロが起こらなくてよかった | トップページ | 朝日 »

2005/09/13

プリンタ買いました

2005_09_13_printerちょっと遅れた独立2周年記念として、プリンタを買いました。「プリンタ、迷ってます」の記事でも書いたとおり迷っていましたが、ユージさんのご紹介で、もう買っちゃいました、思い切って。確かに、 印刷はインクジェットとは違って格段に早いし、気持ちいいです。あまり気持ちがいいので、余計なものまで印刷しそうです(爆) 気をつけなくては。

« テロが起こらなくてよかった | トップページ | 朝日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

独立2周年、おめでとうございます。

記念のプリンタですから、愛着もわきそうですね。
プリンタに名前をつけてあげたいところでは?

## こおたらさん

コメント感謝です。さすがにプリンタに“プリちゃん”とかつけるとヲタっぽくなる(というか、そのもの)ので、やってません。

 うは、素早いご購入ですね。もし買って後悔するようなモノだったら責任を感じるところですが、使い心地は快適とのことで何よりです。
 なんと言っても、自動両面印刷がステキですよね。私も欲しい…。

 私の某友人のようにPCや周辺機器にアニメのキャラクターの名前をつけるのはさすがにナニですが、LAN環境で使うのなら命名は必須ですよね。型番やメーカー名そのままというのもアリですが、やっぱり何らかのオリジナルな名前をつけてあげたいところではないでしょうか。
 だいぶ昔ですが、私はメイン使用のPCを「ゴルバチョフ」と命名したことから、他のPCや周辺機器に各国政治家の名前をつけていたことがあるんですが、ゴルバチョフ以外には全く愛着が沸かないことに気付いてすぐやめました。(爆)
 今は、メインPCは「それゆけスマート」から取った「Smart」に、その他もそれぞれに愛着の沸く名前にしています。

## ユージさん

 今回のプリンタはLANには対応していませんので、命名は必須ではないですね。まあ、プリンタ名をつけることはできますけどね。

 ちなみにうちのLAN環境にあるパソコン群は、サッカーのポジション名がついています。GoalKeeper(メインマシン1)、Sweeper(メインマシン2)、Libero(モバイル)、MidFielder(妻のPC)などです。変な愛着はないですが、こだわりはあります(爆)

 「ゴールキーパー」と「ミッドフィルダー」のどちらがチームの指揮を取っているのかは、見方によって違うわけですね。(笑)

## ユージさん

 一般的には、明らかにミッドフィルダーがチームの方向性を握っていると思いますが、指揮を取っているのは監督です(爆)

 ゴールキーパーは、野球で言えば、キャッチャーと同じイメージだと思いますが、攻撃と守備の起点という意味ではピッチャーでもあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/5921471

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ買いました:

« テロが起こらなくてよかった | トップページ | 朝日 »

最近のトラックバック