« 火垂るの墓はだめです | トップページ | 路面電車 »

2005/08/08

富山で白えび

富山で白えびというのを食いました。

富山と言えば、僕の場合、ますの鮨(帰りの電車ではこれを食うぞ)なのだが、白えびと言うのは知らなかった。でも刺身もかき揚げもうまかったぞ。写真は別途、載せるので、しばらくお待ちくださいませ。

« 火垂るの墓はだめです | トップページ | 路面電車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ををを、富山まできているのね。石川県から追撃オフでも催したいところです。が、あいにく私もちょっと遠方へ。(県内だけど時間距離が長いのよ)今回は残念、今度金沢に来たらぜったいに声かけてね。

はい。明日帰ります。帰りはます寿司を食いながら帰ります。

しろえび、おいしいですよね。

ぢつは私も、7日に六本木で食べました。
甘えびよりかわいくて、甘くて。

しろえびって、エビ界の癒し系ですね。

はい。うまかったです。白えび入りのせんべいなんかも買ってみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/5366550

この記事へのトラックバック一覧です: 富山で白えび:

» 美味しい白えびと富山 [『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG]
 白エビ、ご存知ですか?以前は鮮度が落ちやすいためなかなか富山県以外には流通していなかったのですが、最近ではスーパーにも置いてあることもあるようです。  富山県といえば春のホタルイカなど独特の食材がありますが、白海老もそうですよね。白海老の旬は夏から秋....... [続きを読む]

« 火垂るの墓はだめです | トップページ | 路面電車 »

最近のトラックバック