« 意見の相違から生まれる争い | トップページ | 二十四の瞳 »

2005/08/02

FireFoxプラグイン追加

2005_08_02_sage
gooから無償でダウンロードできるRSSリーダーを使っていましたが、なんともしがたい状況になったので、利用を中止。FireFoxのプラグインを使うことにしました。

gooのRSSリーダーは、どうも動きが悪いのと、起動時にupdater.exeという実行ファイルが動きます。このupdater.exeがうまく動かないことが多く、すぐにスタートアップ時に止まってしまいます。私のパソコンの環境が悪いのかもしれませんが、これでは使えない。おまけに、前回のアップデートの時にRSSのブックマークが全て飛んでしまった。なんともはや。。。

ということで、FireFoxのプラグインにきっとRSSリーダーがあるだろうということで探して、Sageというのを使うことにしました。今のところ、うまく動いてますね。

使ってみると、ブラウザとRSSリーダーがきちんと一体化しているというのは、結構メリットがあります。gooのリーダーも内部にIEを立ち上げて一体化していることはしているのですが、ブラウザが主ではなく、従なんですよね。ここがFireFoxのプラグインとは違う感じです。なかなか使い勝手も良さそうです。

まあ、また気乗りしない時には変えちゃうかもしれないですがね。

« 意見の相違から生まれる争い | トップページ | 二十四の瞳 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/5275283

この記事へのトラックバック一覧です: FireFoxプラグイン追加:

» FireFoxにTab Mixで拡張機能。タブをドラッグして入れ替えたりとか、便利だ~ぁぁぁ。 [ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)]
 Tab Extentionよりこちらの方が軽いらしい。インストールしてみました [続きを読む]

« 意見の相違から生まれる争い | トップページ | 二十四の瞳 »

最近のトラックバック