« 確定申告してきました | トップページ | メールの書き方 »

2005/02/28

高きゃいいってもんじゃない

ずっと気になっていたことが、解決したので、なんとなくうれしい。Gatewayを買って、使い始めてから、Wordの動きがおかしかった。特に、スクロールが遅く、図形などは表示されないこともしばしば。“なんだろうなぁ”とずっと思っていたが、あまり影響もなかったので、そのままにしていた。

でもある団体向けの資料作成で、図表を多様する場面がでてきたところで、切れた!図表を何とかしたいと言う気持ちがむくむくと盛り上がってきて、ごちゃごちゃといろんなところをいじり始めた。Wordのオプションを見たり、解像度を変えてみたり、いろいろやってみた。で、結局。

画面のプロパティの「設定」内に詳細設定というボタンがある。だめもとで、そこのハードウェアアクセラレータというところを、最高からなしにしてみた。そうしたら、なんと解決!どうなってんだ。

高ければいいってもんではないんだなぁ(ただし、僕は当初からここをいじった覚えは全くない)。

« 確定申告してきました | トップページ | メールの書き方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 そこの設定は、「最高」がデフォルトだったと思います。
 ハードウェアアクセラレータをONにすると障害が出るということは、グラフィックドライバに問題があるのでしょう。新しい版が出ていないか、確認してみてはいかがでしょうか。

そうか、ドライバか。ちょっと時間を見てやってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/3114069

この記事へのトラックバック一覧です: 高きゃいいってもんじゃない:

« 確定申告してきました | トップページ | メールの書き方 »

最近のトラックバック