« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の記事

2005/01/26

やっと移行

体の調子がいまいちなのをいいことに、ゆっくりと移行。

続きを読む "やっと移行" »

2005/01/25

120%全力疾走

フジサンケイビジネスアイで、テンプスタッフの社長のインタビューを読んだ。先日、正月のテレビに出ているのを観たのだが、その時は第一線の営業担当者と一緒に“電車に乗って”お客様のところに行っていた。もう結構お歳だが、それでも真っ赤なスーツで闊歩していた。

続きを読む "120%全力疾走" »

2005/01/22

LED訴訟の影響か?

日経産業新聞の創造委員会提言というのがありました。

続きを読む "LED訴訟の影響か?" »

事業継承問題

以前から、診断士の間では事業継承の問題はかなり注目度の高いものとして取扱われてきています。

続きを読む "事業継承問題" »

2005/01/16

正面教師

日経のあるコラムに載っていた。

続きを読む "正面教師" »

これならしてみようか

と思う腕時計群

以前、2進数の腕時計というのもあったけどねぇ。

2005/01/14

トラックバックのあり方

トラックバックについて、どう考えているか、いろんな意見を聞いてみたい。自分自身の意見をまず書いておこうと思う。

続きを読む "トラックバックのあり方" »

2005/01/13

継続受注の喜び、失注の悲しみ

継続受注に触発されて

全くこの通りです。

続きを読む "継続受注の喜び、失注の悲しみ" »

2005/01/12

6億円という価値

例の青色発光ダイオードの件、和解しましたね。今朝の日経でも見ました。その中で、C社の知的財産戦略担当だった顧問のコメントが気になったので、ちょっと書いてみます。

続きを読む "6億円という価値" »

2005/01/09

解凍・圧縮道具を設置

今日は寝る前に、解凍・圧縮道具を設置。

続きを読む "解凍・圧縮道具を設置" »

2005/01/07

Gatewayの感想(2)

仕事が一段楽したので(ただし、ぜんぜん終わっていない)、とりあえず、新型機の電源だけ入れてみた。ところが、、、

続きを読む "Gatewayの感想(2)" »

Windowsの機能

日経の雑誌についてきた特別編集版の記事をちょっと読んでみた感想。Windowsも一応頑張っているなぁ。(続く)

続きを読む "Windowsの機能" »

2005/01/06

電源が入れられん

忙しくて、電源を入れることが出来ない。。。明日こそは。。。時間を作って、少し使うぞ!もう買って、1週間以上経つのにぃ。

2005/01/04

やる気の出ない日

どうも私は、2ヶ月から3ヶ月に1度、がくーんとやる気の出ない日がある。今日がそうだ。

続きを読む "やる気の出ない日" »

2005/01/01

今年もあと残すところ364日

なんて書いている人、たくさんいるんだろうなぁ。とはいえ、たったの364日しかないと考えたい。いつでも危機感を持って、活動して行きたい。そして目標を達成する方法を日々考えて行きたい。今年の受注目標は昨年の1.5倍。売上(手取り)は20%アップしていきたい。

続きを読む "今年もあと残すところ364日" »

最近のトラックバック