« ひとつの成果 | トップページ | セキュアド、受けたかったよ »

2004/12/16

mazdaの火災について

マツダで起こった火災。まだ状況がわかっていないという話ですが、大変です。せっかく、かなり業績が回復していたところへ、この火災ですからね。さて、それはちょっとおいておいて。。。テレビで見たインタビューについて。下請け企業や協力企業の人がインタビューに答えていました。

「早く、操業を再開して欲しいですね」
「うちはマツダさんに30%程度以上、依存していますからね」
「70人程度の仕事がなくなりますので、困ります」

などの意見。

マツダの関係企業の皆さん、マツダへ急げ。復旧を手伝え。「早く、操業を再開して欲しいですね」などと他人事を言っていてはいけない。「復旧のために労力を提供しますよ」と言いましょう。

もちろん、僕はマツダとは全く関係ないですが、Give&Takeの精神で、ぜひ周辺の関係企業の人々にはマツダさんを助けてあげて欲しいと思った今日でした。

« ひとつの成果 | トップページ | セキュアド、受けたかったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドンキホーテ関係のトラックバックがありましたが、外しました。火災つながりとはいえ、mazdaとは関係ないので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/2288820

この記事へのトラックバック一覧です: mazdaの火災について:

« ひとつの成果 | トップページ | セキュアド、受けたかったよ »

最近のトラックバック