« 紙は世界を駆け巡る? | トップページ | 掃除 »

2004/12/29

Gateway当面併用

昨日、Gateway705JPが配送されました。第一印象、「でかい」です。今回はキーボードの印象です。移行が完了するまでは当面併用です。

ミドルタワーの大きさはわかっているつもりでしたが、改めてでかいと思ってしまいました。今の機種はスリムタワーなのですが、その前はミドルタワーでした。その時もでかいと思いましたが、今回もでかいと思ってしまいました。それから、重い。腰の悪い私には厳しいです。

なお、電源はまだ一度も入れていません(爆)

昨日から今日にかけてやったことは、


  • 箱から出した
  • キーボードを接続した
  • ネットワークをハブで分岐して接続した
  • 切り替え機でディスプレイとマウスを分岐しようとした

ところが、ディスプレイケーブルがない。。。ディスプレイを買わなかったため、ディスプレイケーブルが1本足りない。今日、この雪の中、出かける用事があるので、ちょっと行って買ってきます。。。とほほ。

キーボードの印象。
 メカニカルタッチの好きな私には物足りないです。今使っているのがFILCOのメカニカルキーボード(USB)です。仕方ないので、PS/2版(黒)を買おうかなぁ。まだ未定。
 スペースキーやaltキーなど、一番手前に配置されているキーが手前にカーブしている関係で大きくなっているのですが、これは打ちやすそうです。左端には、コピーペーストのボタン、右端は進む戻るボタンなどがついてます。これは使い慣れないと使いそうもないな。

接続作業としてはディスプレイ以外は完了。現行機種も正常に動作しているため、このBlogが書けています。

今回は以上。

« 紙は世界を駆け巡る? | トップページ | 掃除 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/2407274

この記事へのトラックバック一覧です: Gateway当面併用:

« 紙は世界を駆け巡る? | トップページ | 掃除 »

最近のトラックバック