« 意外と冷静、楽天出店者 | トップページ | ウィルス、ADSL、景気判断の3つ »

2004/11/06

私への評価

今日は勉強会に行ってきました。短い講演をして、それに対してコメントをもらうというコーナーがあります。そこでもらった私への評価で気になるものをピックアップしました。

講演の内容は「興味深い」「タイトルが良いので引き込まれた」「普段考えない方向からの提案だった」など概ね良好でしたが、「ターゲットがわかりにくかった」というご意見も頂き、参考になりました。

話し方は「明るくて聞きやすい」「落ち着いて見える」「柔らかな表情」等、概ね良好でした。ただ「インパクトが少ない」というご意見もあり、もっと強調すべきところはぐっと強調するときっとよくなるんだろうと感じました。

比較的慣れているような感じを皆さんに持っていただいているようですが、感想を見ると、まだまだ改善すべきところがたくさん見られます。自分自身、レジメのつくりなどはもっと研究するべきところがあり、「比較的良い」と言われても、「これは他ではみられない」という風に言われたことはありません。まだまだ勉強です。

« 意外と冷静、楽天出店者 | トップページ | ウィルス、ADSL、景気判断の3つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1884044

この記事へのトラックバック一覧です: 私への評価:

« 意外と冷静、楽天出店者 | トップページ | ウィルス、ADSL、景気判断の3つ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ