« IT投資増加 | トップページ | 7番:立尾博樹さん »

2004/11/27

携帯転送テク

アメリカでは、バズーという会社が開発したパソコン用のソフトが流行っているようですね。クリックという名前のそのソフト、無償で落とせるらしいです。

要はブラウザに組み込みでソフトを入れて、何か検索した結果に電話番号などがあるとそれを認識、クリック一発で自分の携帯電話にその情報がメール転送できるという仕組みのようです。

これなら日本でも展開できそうですね。電話番号といわず、携帯メールアドレスなども転送したいところですな。まあ、すぐにこの会社も日本に来そうな気はします。しかし正直、大した難しい技術じゃないんでしょうねぇ。ハイテクの中のローテクという感じです。

« IT投資増加 | トップページ | 7番:立尾博樹さん »

技術・スキル・ノウハウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/2081028

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯転送テク:

« IT投資増加 | トップページ | 7番:立尾博樹さん »

最近のトラックバック