« 新札のニュース | トップページ | リメイクに見るヒント »

2004/11/02

独立リーグ

日本にも独立リーグが出来るかもしれないようです。石毛氏が四国に独立リーグを立ち上げるそう。素晴らしいことです。私財を投じているそうなので、その力の入れ方も違いますね。「アマチュアの新しい受け皿」のリーグとしたいそうです。

実際にはいろいろ問題があるでしょうね。こちらでもいろいろ問題が提議されていました。

これはいわゆるベンチャーです。これまでプロ野球以外では誰もこうしたことやったことがない(少なくとも日本では)。だからベンチャーです。もちろん、技術的なものなどいわゆる産業界でベンチャーといわれるものとはちょっと違うかもしれないですがね。可能なら応援したい。

資金繰りなどが最も大きな問題なんでしょうが、僕はお金があるわけではないので(^^;、他の面で応援できるかなぁ。

なんか、東北にも話があるようなので、そちらも期待。

« 新札のニュース | トップページ | リメイクに見るヒント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いただいたトラックバックは削除しました。いろいろなご意見があるのはわかりますが、私は基本的にこうした動きには応援する立場を取るため、否定的なご意見のトラックバックを削除させていただきました。ご容赦下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1844851

この記事へのトラックバック一覧です: 独立リーグ:

« 新札のニュース | トップページ | リメイクに見るヒント »

最近のトラックバック