« ネットカフェで個人情報漏れ→著作権問題 | トップページ | パソコン出荷台数シェア »

2004/11/12

ライブドアと楽天

プロ野球への参入を表明したことで、この2社の知名度は一気に上がりましたね。メディアでもよく見かけるようになりました。以前から社長の2人は僕らの業界では、まあ、知られた存在でしたが、いまや全国区のベンチャー社長ですからね。これまでの経緯から、きっとこの2人は今後も同じ経営スタイルで変わらないように思いますね。

ソフトバンクの孫さんもそうですね。相変わらずです。個人的にはこうしたベンチャー企業の社長たちというのはカリスマチックでなければならないと思う一方で、人材もきちんと育てないと裸の王様になる可能性が高いと思います。

ライブドアは弥生を買収したらしいです。

楽天は経常利益が3.6倍になったそうです。

ソフトバンクはダイエーホークスを買うそうです。

いろいろです。

« ネットカフェで個人情報漏れ→著作権問題 | トップページ | パソコン出荷台数シェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある方からいただいたトラックバックは削除しました。私の意図には沿わないトラックバックでしたので。お許し下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1938915

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアと楽天:

« ネットカフェで個人情報漏れ→著作権問題 | トップページ | パソコン出荷台数シェア »

最近のトラックバック