« 日本中の博樹を探す | トップページ | 有機ELが曲がる »

2004/11/15

1番:高橋博樹さん

まずはとってもすごい人だ。って僕よりすごい博樹さんはたくさん世の中にいるはず。僕よりすごくない博樹さんはいないように思うが。

とにかくGoogleで(2004/11/15 7:53現在)、博樹の検索で一番トップに来ている人を見てみます。物理学の教授だそうです。

日本大学文理学部教授の高橋博樹さんです。何歳かはわからない。でも北大を出て博士になった後、客員教授などを経て、日大の教授になられています。いわゆる教授の王道というのはこういう流れなんでしょうか。

難しい研究(私にわからないことは山ほどありすぎりる)をされているようです。超伝導や磁性についての研究を中心にされているそうです。どういうビジネス分野に応用されているのかをぜひ知りたいところです。しかしウェブページ内にはそういった情報はないようです。

超伝導というと、リニアモーターカーとかを思い出すのですが、偏見でしょうか。

« 日本中の博樹を探す | トップページ | 有機ELが曲がる »

博樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1966153

この記事へのトラックバック一覧です: 1番:高橋博樹さん:

« 日本中の博樹を探す | トップページ | 有機ELが曲がる »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ