« ニートについて | トップページ | 初めて落とした »

2004/10/02

光触媒の空気清浄機

慶應義塾大学の教授と環境ベンチャーが作ったそうです。独自手法なんだそうです。光触媒を塗った布を扇子のように折って内部にいれ、効率を高めているそうです。

こうした環境関連技術が広まるのはいいことです。こうしたベンチャーにはぜひ育って欲しいなと思います。

そうそう、それから、この手の光触媒の記事、よく新聞で見かけるようになりました。診断士試験あたりにも今後出そうな感じがしますね。

ちなみにホルムアルデヒド(シックハウスの原因といわれている)も分解するそうです。

« ニートについて | トップページ | 初めて落とした »

技術・スキル・ノウハウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1576251

この記事へのトラックバック一覧です: 光触媒の空気清浄機:

« ニートについて | トップページ | 初めて落とした »

最近のトラックバック