« 環境も監査ですね | トップページ | 日本企業は買われるリスクが高い »

2004/10/19

黄はコミュニケーション

木下代理子さん(残念ながらサイト発見できず)によると、黄色はコミュニケーションカラーと言われるそうです。自分は気にしていませんでしたが、最近、ワイシャツ、黄色を買いました。それに薄黄色のネクタイもあります。自分は無意識にコミュニケーションをとろうとしているのだろうかと思いました。

大学生の頃、黄色は黄色人種にはなかなか似合わないと聞いて、敬遠していたこともありましたが、黄色のワイシャツを1枚で着ることはあまりありませんし、ましてや芸能人でもない限り、黄色のスーツなどないですからねぇ。

今後はポイントで黄色も使ってみようっと。

« 環境も監査ですね | トップページ | 日本企業は買われるリスクが高い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaitsさんはどちらかというと、トラッド系ファッションなので、黄色いボタンダウンに緑色ベースのレジメンタルタイ(ストライプ)がいいかも。
誠実なお人柄ますます強調されますよ。

ご指導感謝します。緑ベースのレジメンタルタイはもっていないなぁ。今度買っておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1717991

この記事へのトラックバック一覧です: 黄はコミュニケーション:

« 環境も監査ですね | トップページ | 日本企業は買われるリスクが高い »

最近のトラックバック