« 架空請求だ! | トップページ | パンから燃料電池用水素 »

2004/10/08

千葉県の協議会

先日、札幌市のことを書いたが、今度は千葉県だ。東大とマイクロソフトが千葉県と連携して協議会を設立。柏にある東大のキャンパス周辺で産学官で連携して行こうということのようです。

千葉県ITフロンティア産業支援協議会というようです。要はITベンチャーを育てようということで、1年を期限に支援するということのようです。

1年か。正直、短いですね。事業というのはそんなに短時間で実るとは思えないですからね。ただ長期間の支援は行政的にもいろいろ問題はあるんだろうと思います。日本の文化としてまだまだそういった起業家を支援するというのが制度的にも整っていないんでしょうね。

個人的には制度は後からついてくるのかなと思っています。ですから、そうして協議会とかではなく、やっぱり自然発生的に起こるのが一番良い形。それも難しいか。どうするのが一番いいか、よくわからないのですが、試行錯誤の段階なんだと思っています。

« 架空請求だ! | トップページ | パンから燃料電池用水素 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1623934

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県の協議会:

« 架空請求だ! | トップページ | パンから燃料電池用水素 »

最近のトラックバック