« 官民提携 | トップページ | 中小融資は増えるか »

2004/10/26

IBMとYahoo!

Yahoo!とIBM。この2社の売上動向が新聞に出ていた。しかしよく考えたら、単なる単独の会社の売上動向がニュースになるんだから面白い。それだけこの2社は、業界でも重要な位置を占めており、またこの2社の動向がその業界の動向そのものを示しているということなんでしょう。

IBMの方はサービス部門が頭打ち(抑えているという観測も)のようです。ハードは比較的良いものの、サービスが悪くなれば、引きづられてハードも悪くなるという構造的問題が出てくる可能性ありますね。

Yahoo!のほうは広告好調らしいですが、夏が暑かった影響が良いほうに働いたということです。しかし、Blogや音楽配信もやるという風にいっているらしいですが、大丈夫ですかね。

« 官民提携 | トップページ | 中小融資は増えるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1776216

この記事へのトラックバック一覧です: IBMとYahoo!:

« 官民提携 | トップページ | 中小融資は増えるか »

最近のトラックバック