« 東京都のCBO | トップページ | どんどん出てくる携帯プレイヤー »

2004/09/18

ナンバーディスプレイの無効化

アメリカではそんなサービスが始まっているらしいです。スター38という名前だそうですが、要は日本でいうナンバーディスプレイに表示される電話番号を操作できるサービスらしいです。うちもナンバーディスプレイを使っていますが、その番号が嘘の番号じゃ、出てしまいますな。半分詐欺のような気がする。。。

アメリカの通信委員会というところでは、違法性はないとしているらしいです。が、使う側の消費者から見れば、ナンバーディスプレイにお金を払っていること自体、馬鹿らしくなってしまう。アメリカでは無料なのかもしれないけど。
悪用されるのは必至。悪用されないように職業調査なんかをするといっているらしいですが、結局、お金目当てに自分の電話番号を貸す奴とかがでてきて、意味ないと思うな。怖い怖い。日本でも始まるかもな。もう実は水面下で始まっているかも。

« 東京都のCBO | トップページ | どんどん出てくる携帯プレイヤー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1461901

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバーディスプレイの無効化:

« 東京都のCBO | トップページ | どんどん出てくる携帯プレイヤー »

最近のトラックバック