« 新しいメモリが出てますね | トップページ | HDDビデオカメラ »

2004/09/24

ウィルス届出5000件以上

IPAによると8月のウィルス届出状況が5,000件を超えたとのこと。マイドゥームネットスカイによるものと想定されているようです。ネットスカイは沈静化に向かっているようなのですが、マイドゥームはまだまだのようです。

IPAのグラフを見ると1月や2月は結構少ないんですよね。これ、なんででしょうね。毎月のように新しいウィルスや亜種が出てくることを考えると年の初めが少ないというのがよくわからない。

このウィルスですが、「いやぁ、やられたよぉ」といって自慢げにいってくる人がいます。病院で自分の病気の方が重いと自慢しあっているような人です。恥ずかしいので止めましょう。

ウィルスにかかったというのは、パソコンの健康管理をきちんとしてないということです。冬のアスファルトの上にTシャツで寝ていて、「いやー風邪にかかったよぉ」と言っている(聞いた人には馬鹿じゃないのと思われている)人です。気をつけましょう。

« 新しいメモリが出てますね | トップページ | HDDビデオカメラ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。

>1月や2月は結構少ないんですよね。これ、なんででしょうね

被害の実態と届出は必ずしも比例しないし、年のはじめはドタバタして届出わすれたりしてるからではと。。 勝手な想像です。

まあ、そんなところかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/1512187

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス届出5000件以上:

« 新しいメモリが出てますね | トップページ | HDDビデオカメラ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ